今日も神楽黎明記 ~紫の章~プレイ中

やってることは、主に言霊集め。
雪山の妖怪のは、全部集めたんだが
他がなかなか出ない。言霊じゃなくて目当ての妖怪が……。
歩き回るのが地味に面倒。
前回はもっと簡単に集まった気がするんだけどな。

それから妖魂注入もやってみた。
体験版のとき集めるの辛そうと思ってけど
やってみたら意外と集まるものだった。
ただかんじんな効果のほうが微妙。
やってみても強くなったという気がしないんだよな。
結局強い妖怪が強い。弱い妖怪でも愛があればということはないみたいです。

あと、フリーパートでちょっとしたことに気づいた。
立ち絵が動くことは当然のように知ってたんだけど
カーソルがあるほうに目が動くようになってるんだな。
それから顔と胸は、クリックすると声出して反応してくれる。
些細なことだが自力で見つけると少し嬉しいものがある。
同時に力をいれるのは、ここなのか?という疑問も出てくるわけなんだけど……。
2017.11.18 Sat l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
神楽黎明記 ~紫の章~プレイ開始しました。
そしてとりあえずクリア。
わりとあっさり終わった。

そして終わってから届いたのが
莉音の章と両方登録したときにもらえる特典アイテム
もらった時点でゴミでした。
中盤までで役に立つって書いてあったからこんなものだよな。

明日からは言霊集めかな。
妖魂注入とか整列とか新機能あるけど
結局使わなかったからそれも試してみるかな。
一番ほしいのはフリーパートで右クリックでメニューを出す機能だったりするんだけどね。
そんな感じで今日はここまで。

ちはやの章が出るのは1月らしいので
しばらくこれで遊ぶのもいいかな。
2017.11.17 Fri l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
脱出ゲームと書いてあるけどなんか違う。
プレイヤーが協力してことを成すという意味では近いのかもしれないけど

処刑タロット

コロシアム書いてた人の新作ですね。
コロシアムと比べるとぬるい感じがしますが
あっちがひどすぎるといえばそれまでか。

コロシアムと違って1章で1ゲームという感じなので
わりとさくっと読めました。

今回も失敗したら死ぬということには、なってるんだが
なんか緊張感がないなと感じるんだよな。
基本的に協力プレイだからかな。どこか和気藹々としてる。

仕掛けらしい仕掛けは、最後にあるだけというのも
なんとなく緊張感ない原因だと思う。
個人的には、主催者の意図と離れてバグのせいで
出られなくなったRPGの話が一番良かった気がする。
あれこそまさに脱出という感じで……。

2017-90
2017.11.14 Tue l l COM(0) TB(0) l top ▲
初っ端から病んでるなと思ったら
そういや前巻がアレだったっけ。

ガーリー・エアフォースVIII

絶望し、拒絶し、そして立ち直る。
1年くらい続いてるアニメとかだと
1回くらい混じっていそうなエピソードですね。
なぜか伝説の勇者ダ・ガーンの話が妙に記憶に残ってたりする。

例によって、ヒロインに××されて立ち直る
というか、気づかされる流れであり、
ただその役目を担うのが明華だったというのが少し意外という程度
でもあの状態で独飛と接触はないから妥当と言えば妥当なんだよな。
それがあるからこそ、その後のグリペンとの喧嘩っぽいあれが
ある意味ほほえましいわけだし……。
そんな感じの話でした。

最後のアレ、どこかで見た気がするんだが気のせいだろうか?
2017-89
2017.11.13 Mon l l COM(0) TB(0) l top ▲
神楽黎明記 ~莉音の章~の倉庫
ここまでやってもまだ拡張できるのか。
ひょっとして歴代のローグ系神楽の中でも最強の倉庫では……。

20171112.png

というどうでもいいことに気づく。
もうすぐ紫の章が出るというのに
今頃何やってるんだろうなとも思ったけど……。
2017.11.12 Sun l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
-->