透明なミルクティーが出ると聞いたときから気になっては、いた。
で、近所の自販機で売ってたのを見つけたので
迷わず買いました。

確かに見た目は完全に透明。
でも飲んでみたら確かにミルクティーの味。
何を考えて生み出したかは、よく分からんけど
なんかすごいと感じた。ただそれだけ。



ついでだからとAmazonで画像探してみた。
これだけでも透明感は伝わる。
でもなんでカテゴリーが酒になってるんだろう?
ミルクティーだよね?
2017.10.17 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日今日と、このブログのアクセス数が
急激に伸びてるんだが何かあったんだろうか?
リンク元見るとGoogleをはじめとする検索エンジンがほとんどで
新しいところからリンク貼られたということもなさそうなんだよな。

神楽関係の記事も一段落ついたから
昨日から伸びる要素は何もない気がする。
まじで何があった?
2017.10.15 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
2016 1stが出てから全然更新されなくなった
GWAVEのサイトを未だに定期的に見てるのは
おかしいことだろうか?

以前にも1回大幅に発売が遅れたことがあったけど
それでも9月には出たからな。
10月になっても出ないとなると
もうこれは、完全につぶれかけててなぜかサイトだけが残ってるとか
そんな感じなんだろうか?

2016 1stが未だに売れ残ってるあたり
売り上げが落ちてると言われても不思議じゃないところが
ヤバさを感じさせてます。

個人的には好きなシリーズなので
なんとかして続けてほしいんだけどな。
2017.10.11 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
そういえばDLsiteに超昂神騎エクシールの特集ページがあったなと
今さらのように思い出したが
ゲーム自体は終えた後だったりする。

でもそういうページがあると何かしてみたい
ということで普通のページ特集ページ
どれくらい違うかという比較をしてみた。

結果。
意外にもテキストは完全に一致。
一番力を入れてるかと思いきや
文字がでかくなってたり装飾されてたりするだけ

サンプルCGも、完全に一致
特集ページのほうがレイアウト的に少し見やすいかなと言いう程度
ただ中身は同じ

じゃあ何が違うかという話になってくる。
ゲームシステムのところに画像があって
実際の画面がどうか見えるくらいかな。違いらしい違いは……。

レイアウトや見た目が大きく違うから
いかにも特集してますという感じなんだが
内容はほとんど変わらない。
テキストが完全に一致するというところまでいくとは思わなかった。

つまり特集というほどしっかりした特集はしていないということですね。
特集という言葉だけで釣られる客とかやっぱりいるんだろうか。
2017.09.28 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日の10年前の云々言ってたアレ
フィクションの中のものにあれこれいうのもどうかと思ったんだが
少し気になるところがあって元ネタのほうを調べてみた。
最初に出てたのは、たしかにエロゲなんだが
その後、全年齢対象版が出てて
ライトノベルやコミックスへの展開もしてた。
学生が触れてたところで別に問題はないんだな。

つまりいつの間にかエロゲのことと勘違いしてたが
こうしてみると高校生が10年前に触れてたところで……
やっぱり無理があるな。
2017.09.27 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
-->