なろうの某小説を読み始めたところ
他の作業をほとんどすっぽかして
それにかかりっきりになっていました。
しかも300話以上あるのでまだまだ先がある。

なんでこんなの読み始めたんだろうと思いつつも
本日もアクセス中……。
とんだ時間泥棒に捕まってしまった。
これ、ランス10が出る前に読み終えれるんだろうか。
スポンサーサイト
2018.02.19 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
更新してないのになぜかアクセス数が増えてる。
何があった?

2日ほど風邪で寝込んで
久々にブログを更新しようとしたらこの現象。
本当に何がきっかけなんだろうか。ちょっと気になるところである。

それにしても今年は寒いせいか
風邪ひくと辛い。
今まで風邪ひいても寝てるのが苦痛というのはなかったんだけど
今年は寝ててもそれなりに辛いものがあって
PCの電源入れる気も起こらないという状況。

回復した後で思い出すとなんだったんだという感じですね。
そんなことを思いながら書いてみた。
2018.02.15 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
ドラゴンボールの舞台って地球だけど
その辺の異世界転生系の小説よりも
異世界っぽい感じがする。
という主張をしたところ、
あんな地球があってたまるかというお叱りを受けました。

でもみんな地球って言ってるし、月もあるし
「太陽系の青い星」と言ってる宇宙人もいた気が……。

でもラノベの異世界より異世界っぽいっていうのは事実だと思うわけで
その辺が結構曖昧なんだよな。
今思うとなんであんな世界観ができたのか
少し不思議な感じがする。
2018.02.08 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
こんなニュースを見つけた。

Firefoxに重大な脆弱性。直ちにアップデートしましょう

FirefoxのVersion56,57,58に深刻な脆弱性があるらしい。
そういえばうちのFirefoxもしきりに更新を勧めてくるなと思った。
でも更新を勧めてくるダイアログを見ると
Version56へのVersionUpだったりする。
20180204.png

つまり脆弱性があるVersionを勧められてるということか。
さっさとVersionUpしないのが悪いとはいえ
こういうことになるとは……。
2018.02.04 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
どうでもいいことに気づいた。

狼少年の話の教訓が
嘘ばかりついてると本当のことを言っても誰も信じてくれなくなる
ということだがよく考えてみると
あの話、嘘以外でも普通に成立しそうである。

要は、同じことばかり言ってると
あーまた言ってるくらいにしか思われなくなるということ。
そしてこっちのほうが汎用性が高い。

いつも批判ばかりしてる人、いつも肯定ばかりしてる人
このへんは、狼少年の話の主人公と同じように
まわりから思われてるんじゃないか。

あの話、嘘に特化するには、あまりに惜しい。
そんな気がした。
2018.01.31 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
-->