カッターを使ったほうが早くて正確にできる作業を
ノコギリを使ってないから手抜きというのは
あきらかに間違いであると思う。

このソフトを使うことになってるから
という理由でどんな些細なこともそのソフトを使わされる憂鬱
使わないほうが早いのは分かってるのに
使わないと手抜き扱いされるという罠。

できあがってくる物が同じなら
手抜きもくそもないと思うんだけど……。
融通が利かない人はどこにでもいるものである。
スポンサーサイト



2020.06.23 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
ちまたでいろいろ言われてるアベノマスクが届きました。

見た感じ言われてるほど小さくはなかった。
素材の都合でここから縦に伸ばすことができないから
一般的に売られてるものに対して小さいと言われてるんだろうな。

実際使ってる画像を見ても
横幅はきっちりとキープしてるっぽいし……。

ただ使う気になるかと言われると結構微妙。
というか、たぶん他に手段がなくなるまで使わないと思う。
しばらくは鑑賞用になりそうな予感。
2020.06.02 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
PCに向かう際に、座って腰が痛くなるのと
寝転がって首が痛くなるのと
どちらがいいのかと少し考えてた。

立ち上がるのにも苦労するレベルの
腰痛になるとこんなことを考え出すんだな。
今はどうってことないレベルなんだが
それでも座ることに抵抗を覚えるようになったのはつらい。

そうまでしてPCに向かう必要があるかといえば
はっきり言ってないんだよな。
これは、一種の依存症みたいなものかな。
2020.06.01 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
届いてから冷静になるということってあるよね。

そんなわけでたまたまお目当てのCDと発売日が同じ
という理由でついでに注文してしまったゲームが届きました。
もちろんCDも一緒です。
★『天冥のコンキスタ』

そして届いてからなんで買ったんだろうと冷静に思ったわけです。
体験版やったわけでもなく事前に情報を入手したわけでもなく……。
まぁ、買ったからにはプレイするんだけどね。
その前にやることがそこそこたまっていたり……。
2020.05.29 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
いつか来るとは思ってたけどついに来たという感じか。
むしろ今まで買ったときが最安値だったのが
奇跡的だったのかもしれない。

そんなわけでsiteででぼの巣製作所まとめ買いキャンペーンをやってるようです。
例の5本で5555円っていうシリーズのやつです。
まぁ、すでにほとんど購入済みになってる立場からいえば
言うほどありがたいキャンペーンでもないんですけどね。
もともと信者向けの企画じゃないといえばそれまでか……。

そういえばでぼの新作が発表されたときに
紫の章ちはやの章を買って予習すると言ってた人がいたような気が……。
2020.05.23 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
-->