寒色、もしくは無彩色だな。
暖色の服はそもそも持っていなかったりする。

:「よく着る服の色は?」

大学の時は、講義受けてる人全員
無彩色の服を着てるって珍しくなかったんだが
うちの大学、もしくはうちの学部だけだったんだろうか?
そんなことを考えてしまう。

よくよく考えてみれば中学、高校と
寒色の制服を着させられるわけだから
自然とその流れで寒色の服を好むようになるのかもしれない。
道歩いてても明るい色の服着てる人とすれ違うことって
あまりない気がする。
スポンサーサイト
2017.10.05 Thu l トラックバックテーマ l COM(0) TB(0) l top ▲
八月は家にいる間は毎日更新
九月になった途端にいきなり止まるってのもどうかなというところで
そうだこういうときのためのトラックバックテーマだ
というどうしてこうなったかよく分からん結論に落ち着く

「乗り物酔いしますか?」

そういえば最近は酔わないな。
子供の頃は、新車に乗ると必ず酔ってたのに……。
なんでかなと思ったら車でぐねぐねした道を通る機会が
格段に減っている。
これが正真正銘の田舎と都会に近づきつつある田舎との差か。
ということは、今でも田舎の道を走るときは……。
考えないことにしよう。
2017.09.01 Fri l トラックバックテーマ l COM(0) TB(0) l top ▲
水筒って持ってないんだよな。
ここにこの2択を持ってくると……。

:「ペットボトルを買う派?ドリンクボトルを使う派?」

ペットボトル一択となるわけです。
それも飲んだ後、簡単につぶせるペットボトル限定で……。
少し前まではミネラルウォーターくらいしかなかったけど
最近はお茶のもつぶせるのが少しずつ出てきたみたいで……。

そんなわけでペットボトルを買うことが多くなってる。
節約?金があるうちは考えない方がいい。
2017.07.07 Fri l トラックバックテーマ l COM(0) TB(0) l top ▲
100円ショップは消費税つくから
厳密にはワンコインじゃないんだよな。

「百円均一のお店は好きですか?」

本当にワンコインで買えるなら
小銭作るために頻繁に利用してたと思う。
実際は、うまく小銭が作れないというか
余計な小銭がやたらとできるという感じ。
そんなんだから近くに数軒あるにも関わらずほとんど利用しない。

で、小銭というか100円玉は
100円の商品だけの自販機を使って作ることが多いですね。
100円自販機は有料駐車場の近くに結構あるので
見つけておくと結構便利。
500mlのペットボトルとかは、コンビニよりも安く買えたりします。

つまり、結論としては、
近くにあって嬉しいのは、100円ショップではなく
100円自販機である。
2017.06.29 Thu l トラックバックテーマ l COM(0) TB(0) l top ▲
トラックバックテーマのブログもすっかり寂れたなという気がしている。
昔は一つの記事に100個とか余裕でトラックバックテーマついてたんだけどな。
でもネタがないときには便利だったりする。

「睡眠時間はどのくらいですか?」

そんなわけで睡眠時間の話。
だいたい日付が変わってから寝て
6時前には目が覚めるから5時間くらいかなと思う。
正直少し足りないかなと思ってるんだけど
いつも同じくらいの間隔(23時に寝たら5時前に目が覚める)で目が覚めるので
どうしようもないというか、体がそうなってるという感じ。

もう少し寝た方がいいのは分かってるんだけどね……。
寝れない。
2017.06.22 Thu l トラックバックテーマ l COM(0) TB(0) l top ▲
-->