水筒って持ってないんだよな。
ここにこの2択を持ってくると……。

:「ペットボトルを買う派?ドリンクボトルを使う派?」

ペットボトル一択となるわけです。
それも飲んだ後、簡単につぶせるペットボトル限定で……。
少し前まではミネラルウォーターくらいしかなかったけど
最近はお茶のもつぶせるのが少しずつ出てきたみたいで……。

そんなわけでペットボトルを買うことが多くなってる。
節約?金があるうちは考えない方がいい。
2017.07.07 Fri l トラックバックテーマ l COM(0) TB(0) l top ▲
100円ショップは消費税つくから
厳密にはワンコインじゃないんだよな。

「百円均一のお店は好きですか?」

本当にワンコインで買えるなら
小銭作るために頻繁に利用してたと思う。
実際は、うまく小銭が作れないというか
余計な小銭がやたらとできるという感じ。
そんなんだから近くに数軒あるにも関わらずほとんど利用しない。

で、小銭というか100円玉は
100円の商品だけの自販機を使って作ることが多いですね。
100円自販機は有料駐車場の近くに結構あるので
見つけておくと結構便利。
500mlのペットボトルとかは、コンビニよりも安く買えたりします。

つまり、結論としては、
近くにあって嬉しいのは、100円ショップではなく
100円自販機である。
2017.06.29 Thu l トラックバックテーマ l COM(0) TB(0) l top ▲
トラックバックテーマのブログもすっかり寂れたなという気がしている。
昔は一つの記事に100個とか余裕でトラックバックテーマついてたんだけどな。
でもネタがないときには便利だったりする。

「睡眠時間はどのくらいですか?」

そんなわけで睡眠時間の話。
だいたい日付が変わってから寝て
6時前には目が覚めるから5時間くらいかなと思う。
正直少し足りないかなと思ってるんだけど
いつも同じくらいの間隔(23時に寝たら5時前に目が覚める)で目が覚めるので
どうしようもないというか、体がそうなってるという感じ。

もう少し寝た方がいいのは分かってるんだけどね……。
寝れない。
2017.06.22 Thu l トラックバックテーマ l COM(0) TB(0) l top ▲
つい最近、20年以上使用していた鞄が
再起不能というレベルまで壊れて仕方なく買い換えました。
たぶん、これが一番長く使ってた道具かと……。

「長年愛用しているものはありますか?」

衣類とか入れ物系は意外と物持ちがいいんだよな。
機械とかそういうものと違って壊れたと思えるタイミングがないのと
壊れてもある程度は使えるせいで
捨てるに捨てれず残っていたりします。
財布とか、Tシャツとか何年同じ物を使用してるんだか……。

愛用してるといえば愛用してるんだが
捨てるに捨てれないというのが実情
あと、新しくほしがらないというのも大きい。
なんだかんだ言っても買うのは壊れたから仕方なくという感じだし……。
2017.06.05 Mon l トラックバックテーマ l COM(0) TB(0) l top ▲
トラックバックテーマに反応してる人の答えを見て
穴子が好きという人がいないのに少し驚いている。

「好きなお寿司のネタは?」

最近でこそ食べれるようになったものの
子供の時は、生の魚が苦手で
寿司屋に連れて行かれてもたのめるものなど知れていた。
で、当時食べれたもののうち唯一魚?だったのが穴子。
これだけは、生で出てくることがなかったので
安心してたのめた。

というわけで寿司屋行ったらとりあえず穴子食べることにしてる。
同じような理由で穴子が好きって人は結構いそうな気がしたんだけどな。
けど、いない。これが現実なんですね。
2017.05.29 Mon l トラックバックテーマ l COM(0) TB(0) l top ▲
-->