派手なアクションしてる時点で忍ぶとは言い難いよな。
ああやって戦うこと自体架空のことらしいけど……。

異世界忍者無双 ~俺の異世界転生特典がどう見ても万能忍者スキルだったので超絶に忍びます~

異世界でゲーム系の忍者をやる話かな。
で、無双でハーレムでなろう系テンプレ全開で
ある意味清々しいというところまで突き詰めてる話ですね。

それにしても忍者が最強っていうゲームの概念って
いつからあったんだろうな。
FF3の頃にはすでにそんな風潮があったから
かなり前のことだと思うんだけど……。

ついでに忍ばない忍者の元祖って何かなとも考えてみたけど
そもそも忍んでる忍者の例が出てこなくて
話に組み込まれた時点でこういうものだったんだろうなという結論に達した。

関係ない話が続いたが
まぁ、勢いがあってそこそこ読みやすい。
忍術とか忍者とかそういうものだと割り切ってしまうと結構楽しめる。
2019-64
スポンサーサイト



2019.10.16 Wed l l COM(0) TB(0) l top ▲
久しぶりに見たと思ったら1年ぶりか。
てっきり打ち切られたものだとばかり思ってた。

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定3 ~この子ったら、生き急ぎすぎではない?~

そんなわけで久しぶりに
邪竜様とレーコのアホな掛け合い見れて満足です。

しばらく見てなかったせいか
偽眷属って誰だっけ?ってなった。
1年って短いようで結構長いです。

そして今回の敵の操操さん。
最初出てきたときはこれ系かと思ってたら
全く逆の逝かれた敵?だった。
あっち方面ってつくづくロクなのがいないなと思った。
魔王さんいろいろ苦労してそう……。

話?昔のえさ場行ったら森の精がどうのこうのって感じだっけ?
うろ覚えになってるのは、なんでだろう?
2019-64
2019.10.08 Tue l l COM(0) TB(0) l top ▲
著者は、わりと名の通った人だから
普通に新作だとおもってたら、なろうで連載してた話らしい。
タイトル見るとたしかにそれっぽいけど……。

監獄勇者のやり直し 貶められた最強の英雄は500年後の世界を自由に生きる

魔王じゃなかった邪竜を倒したらお払い箱された勇者が
何年もたってから何の因果か
邪竜の生まれ変わりに助けられて旅にでる話。
たしかになろう系と言われると納得の展開だったりする。

旅と言ってもそう悲壮的なものでもなく
むしろのほほんとしてる感じ。
タイトルからしてもっと暴れるのかと思いきや
この上なくおとなしい元勇者。
悪くないけど思ってたのと違う。そんな感じでした。
2019-63
2019.10.07 Mon l l COM(0) TB(0) l top ▲
関東大震災の直後に焦点を当てた話って
初めて見た気がする。いわば隙間的な時代設定。
だからといってそれが影響するかと言われると微妙なんだけど。

妖姫ノ夜 月下ニ契リテ幽世ヲ駆ケル

震災後にやっかいになる家が妖怪とのあれやこれをやっていて
それに巻き込まれる的な話ですね。
しかも最後に語られる原因があれとか……。

主人公が素直というかなにもかもさらっと流す感じなので
某姫とか糸締とか女キャラが引き立ってたという感じで
逆に主人公何やってるのという気がした。
あちこち動き回ってるはずなんだけどなぜか印象に残らないみたいで
狙ってやってるとしたらすごいと思う。
2019-62
2019.09.29 Sun l l COM(0) TB(0) l top ▲
らしくないといえばらしくない話。
今までドンパチするのが普通だっただけに
突然異物を放り込まれたみたいな感じがした。

86―エイティシックス―Ep.7 ―ミスト―

シンとレーナがお互いにお互いを意識しあって
ひたすらすれ違う話ですね。
最後にきれいにキスで終わったとおもったら
あとがきの後にあんなのが来るなんて……。
いくらなんでもアレはないだろと思ってしまった。

あとは、レギオンについてさらっと重大な事項が……。
なんとなくだがあの場面、フレドリカに見られてそうな気がする。
そして後半のほうで……ということを思ってしまった。

というわけで戦闘がないながらも割と重要な回なのかも……。
2019-61
2019.09.22 Sun l l COM(0) TB(0) l top ▲
-->