ブログの一番下に出てくるテキスト広告が
債務整理 借金減額診断 2タップ投資法
になっていました。

FC2の広告で個人的には何の特にならない広告だが
こういうのが出るとちょっと……って気になる。

借金してる人がターゲットの広告……。
これでそれなりに集客できると判断したんだろうか?
少なくともうちのブログにそういう人は来なさそうなんだが……。
っていうか、どこに出てもイメージ悪そうな気がする。
よくこんな広告を出す気になったな……みたいな感じ。
2017.06.06 Tue l 広告 l COM(0) TB(0) l top ▲
いつの間にやらFC2の広告が変わっていた。
今度はi-mobileとかいうところの広告らしい。

前の広告会社は
競馬で儲けるという広告と、SNSでクリックするだけで稼げる
というのが交互に出ていたんだが
さすがにクリックはされなかったもよう……。

新しい広告は一応、前よりはバリエーションがあるっぽい。
というか、以前のがなさすぎたと言った方がいいか。
でも同じ広告ばかり出てるところを見ると
ここも案外たいしたことないのかも。
2017.02.28 Tue l 広告 l COM(0) TB(0) l top ▲
にじよめの広告を貼る日が来るとは思わなかった。

なんとなくDLサイトの広告眺めてたら
どう見てもクリックさせる気ないだろうという広告があったので
つい貼ってしまった。

他に貼ってるサイトがあったらちょっと見てみたい。
このゲーム自体はやったことないけど
こういう広告は好きだったりする。
もっとやれと思う反面、人集める気あるのかなと疑問に思ってたりするけど……。

ドキドキ★病んでミック
2016.11.29 Tue l 広告 l COM(0) TB(0) l top ▲
ここのところ、実験中のところに置いてある
Amazonおまかせリンクの賞品がコロコロ変わっている。

もともとページの内容に合わせて変わるもののはずだから
コロコロ変わるのは割と普通のことのはずなんだけど
今までがほとんど固定だったということもあり
なんかすごく新鮮な感じがしています。

それでもページの内容にあった広告は
ほとんど出ていないみたいですが……。
ページの内容にあわせるなら
やっぱりライブリンクのほうが向いてそうだな。
こっちはこっちでキーワード選びが面倒なんだけど……。
2016.10.07 Fri l 広告 l COM(0) TB(0) l top ▲
神楽訪神歌の専用バナーがGetchu.comにあると聞いて
貼ってみようかなと思ったんだが
実際見たらこのブログに貼るには
いまいちサイズがあわないなという感じだった。

最近は、724×90,160×600,300×250が主流なんだな。
今使ってるテンプレートだと使いづらいのばかり……。
かといって、広告のためにレイアウトかえるというのも馬鹿らしいし……。

そんなわけで記事の中に貼ると言うことで落ち着いた。

★『神楽訪神歌』
2016.06.11 Sat l 広告 l COM(0) TB(0) l top ▲
-->