神楽黎明記 ~梓紗の章~気づいたら出てた。
本当に今回は、気づいたらって感じでした。
そんなわけでプレイ開始して帰らずの迷宮3まで終了。
この辺はいつもどおりかな。

プレイ開始から梓紗ってこんな子だったっけ?と、思った。
幻想譚のときとキャラ変わりすぎじゃない?
弥生と奏はまだ昔の感じが残ってたんだが
これは、どう見てもなんか違うという感じだった。

妖怪勢は水系の妖怪が多め。
水浸しのダンジョンとの組み合わせで結構面倒だった。
で、こちらもスクール水着が大活躍でした。
あの仕掛けは結構良かったな。
今回は、新しいダンジョンに力を入れたみたいなところがあるな。

で、ラスボスは大百足か。
黎明記で毒で回復するボスは初かな。
九尾は花莚譚のときは、回復したけど黎明記ではダメージ受けてたし……。
百鬼夜行(蒼)で毒反射からの毒で回復というコンボを決められて結構手こずりました。
毒効かないと孤独の迷宮が面倒そうな予感がする。

こんな感じで気づいたら2年間このシリーズにつきあっている。
でぼさんも2年間神楽黎明記しか出してないんだが
これだけでもってるのをすごいと言っていいのかどうか迷うところである。
で、当然のようにがあったりするんだよな。
もうずっとこれで押し切る気なんだろうか。
スポンサーサイト



2019.11.23 Sat l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
MS-DOSのゲームがブラウザ上で遊べるサイトがあると聞いて
軽い気持ちで覗いてみた結果、
MS-DOS版じゃないけど昔やった懐かしいゲームがあったので
少しだけのつもりでプレイし始めて
気づいたら一日終わってたという事態に……。

だってロードランナーとかパックマンとか
久しぶりに見たらやりたくなるのが普通でしょ。
あのステージってどのプラットフォームでも共通みたいで
それがいっそう懐かしさを引き上げる。
これ、一度開いたらやめれなくなるやつだ。

ただ、もう少し操作性よくならないかなとは思う。
昔のゲームに対してそんなこと言っても無駄かもしれないけど
なんていうかどっちも微妙に反応が鈍い気がするんだよね。
そこさえなければ……。
2019.10.22 Tue l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
なんだかんだで買ってるシリーズということで
神楽黎明記 ~奏の章~をプレイ開始しました。

そしてクリアしました。
今回は、「帰らずの迷宮」「孤独の迷宮」込みで
ストレートでクリアできました。
もちろんハードモードで

ラスボスの牛頭、馬頭が弱いのか
奏が強いのか。とにかくあっさりしたものでした。

なんていうか、必殺技の「キレる」の強さがおかしい。
これ発動して旋風-黒羽を振り回してるだけで
ラスボスを倒せてしまうんだよな。
たまに麻痺攻撃してくるから対麻痺装備してればさらに完璧。
通常のルートどころか孤独の迷宮もこれでいけてしまうのがもう異常。

今回というか、牛頭馬頭が出てくるときは
いつも難易度調整失敗してる気がする。
あんな技持たせるならもっと体力あっていいよ。

でも逆に考えるとシリーズでもっとも初心者向きという見方もできるかも……。」
2019.09.21 Sat l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
今頃何言ってるんだと思われそうだが
神楽黎明記 ~弥生の章~孤独の迷宮ようやくクリア
二,三日前からちょこちょこっとやってたのが
終わったという感じです。

ボス戦までにぶっとび系の薬が1つも手に入らなくて
今までの経験からこれはちょっと無理かなと思ってたんだが
タミフリンDXと鉄壁系の薬がある程度あれば
なんとかなるものなんだな。

鉄壁薬DXって百鬼夜行を率いてるときは
あまり意味がないみたいなところがあるんだけど
一人になると劇的に使えるようになるんだよな。
ダメージ半減はかなりでかい。
そんなわけで無事終了。
奏の章が出る前におわってよかった。
2019.09.06 Fri l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
神楽黎明記 ~弥生の章~の言霊集めのため
帰らずの迷宮に潜ってそのままクリアしました。
こっちもわりとさくさくと終わり。
火車の言霊が一つ足りないがそっちはおいおいとやっていく。
これだけなら普通の迷宮潜ったほうが早そうだし……。

そういえば前作に続いて
今回も必殺技が精神依存だったんだが
これなんでだろうな?
精神って武器で強化できないから
なんか損した気分になるんだよな。気のせいか?
2019.07.20 Sat l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
-->