幽世ノ災厄ト現世ノ戦姫 ~さやか篇~CGコンプリートしました。
普通に3周しただけでBAD END?も無事回収。
出現条件が厳しいわけでも見つけづらいわけでもないので
比較的あっさり……。

それにしても3周目以降は敵パワーアップなしか。
これが延々と続くようならやりこむ気にも……ならないか。
3周目もほとんど作業状態だったわけだし……。

あと、ステータス一覧で妖怪の特殊能力の欄を
何匹か立て続けに見ようとすると
途中で落ちるんだがうちのPCだけの現象なんだろうか?

まぁ、なんにせよこれで終わりですね。
他にやりこむ要素があるわけでもないし……。
そういえば売店は最後まで利用しなかったな。必要あった?
スポンサーサイト



2020.04.29 Wed l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
買うか買うまいか最後まで悩んでたんだが
結局買ってしまった。

というわけで幽世ノ災厄ト現世ノ戦姫 ~さやか篇~プレイしました。
とりあえずボリュームが神楽黎明記の3倍ってのは嘘でした。
まぁ、値段が同じくらいだからだいたい同じ容量になるのが普通だよな。
2周してもHがコンプリートできないあたり3周が前提だから
それで3倍と言い張ってる説もありうるかも

見た目から昔の神楽みたいのを想像してたんだが
結構違うものだ。
戦闘自体はひたすら相性で押すといった感じ。
業が許す限り1ターンに何匹でも召喚できるので
霊脈の確保は意外と楽。
確保しなくても敵に取られなきゃボス倒すのに苦労しないけど……。

ストーリーは相変わらずあってないようなものなので
さらっと流した。
こんな感じでとりあえず2周終わった。
2020.04.26 Sun l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
神楽黎明記 ~舞歌の章~ 弐の孤独の迷宮をクリアしました。
これで舞歌の章は、一通り終わりだな。

やっぱりボスよりも
道中のぬらりひょんとケラケラ女のコンビのほうがうざく感じる。
攻略するためには、盗み守り必須かなと思う。
で、ボスまでたどり着くと意外と楽だったりする。
今回は転移陽炎とか吸鬼斬みたいな便利な技が充実してるからかな。

そんなわけで無事終了しました。
2020.02.02 Sun l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
このシリーズ、購入報告とクリア報告が同時なのが
当たり前になりつつあるな。
ボリューム的に考えるとわりと当然だったりするんだけど……。

そんなわけで神楽黎明記 ~舞歌の章~ 弐クリア。
ついでに帰らずの迷宮も全部制覇(もちろんハードモードで……。)

今回はぬらりひょんとケラケラ女の組み合わせが
結構やらしかったなという印象。
武器盗まれるのは結構痛い。
その上で目つぶし&混乱が来るのが結構つらい。
が、それくらいだな。あとは、割といつもどおり。

エロはなりすましさんに期待してたんだけど
なんかこれじゃない感が結構ひどかった。
そんな感じであとは、CG集めと孤独の迷宮をぼちぼちやってくかなというところだな。
2020.01.27 Mon l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
神楽黎明記 ~梓紗の章~で残ってた孤独の迷宮を終わらせました。
武器を錆びなくするため普通の迷宮で
耐錆合成の符が出るまで粘ってたせいで今頃になってしまった。
どうでもいいときには結構出るのに肝心なときに出ないんだよな。

ボスは例によって大百足
毒が効かないってのは本当に面倒だな。
ボスのところにたどり着いた時点で回復アイテムがなかったから
これは無理かなと思ってたんだが
毒と睡眠の対策がしてあれば意外となんとかなるものだ。
事実上攻撃をしてこないターンというのができるわけで
その隙が結構でかかった。
何はともあれ梓紗の章はこれで終わり。

終わってみればあっさりしたものだった。
2019.12.15 Sun l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
-->