なんだかんだで買ってるシリーズということで
神楽黎明記 ~奏の章~をプレイ開始しました。

そしてクリアしました。
今回は、「帰らずの迷宮」「孤独の迷宮」込みで
ストレートでクリアできました。
もちろんハードモードで

ラスボスの牛頭、馬頭が弱いのか
奏が強いのか。とにかくあっさりしたものでした。

なんていうか、必殺技の「キレる」の強さがおかしい。
これ発動して旋風-黒羽を振り回してるだけで
ラスボスを倒せてしまうんだよな。
たまに麻痺攻撃してくるから対麻痺装備してればさらに完璧。
通常のルートどころか孤独の迷宮もこれでいけてしまうのがもう異常。

今回というか、牛頭馬頭が出てくるときは
いつも難易度調整失敗してる気がする。
あんな技持たせるならもっと体力あっていいよ。

でも逆に考えるとシリーズでもっとも初心者向きという見方もできるかも……。」
スポンサーサイト



2019.09.21 Sat l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
今頃何言ってるんだと思われそうだが
神楽黎明記 ~弥生の章~孤独の迷宮ようやくクリア
二,三日前からちょこちょこっとやってたのが
終わったという感じです。

ボス戦までにぶっとび系の薬が1つも手に入らなくて
今までの経験からこれはちょっと無理かなと思ってたんだが
タミフリンDXと鉄壁系の薬がある程度あれば
なんとかなるものなんだな。

鉄壁薬DXって百鬼夜行を率いてるときは
あまり意味がないみたいなところがあるんだけど
一人になると劇的に使えるようになるんだよな。
ダメージ半減はかなりでかい。
そんなわけで無事終了。
奏の章が出る前におわってよかった。
2019.09.06 Fri l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
神楽黎明記 ~弥生の章~の言霊集めのため
帰らずの迷宮に潜ってそのままクリアしました。
こっちもわりとさくさくと終わり。
火車の言霊が一つ足りないがそっちはおいおいとやっていく。
これだけなら普通の迷宮潜ったほうが早そうだし……。

そういえば前作に続いて
今回も必殺技が精神依存だったんだが
これなんでだろうな?
精神って武器で強化できないから
なんか損した気分になるんだよな。気のせいか?
2019.07.20 Sat l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
神楽黎明記 ~弥生の章~プレイ開始
そしてクリア。
もちろんハードモードで……。

というわけで弥生の章なんですけど
ここまで来ると新しい要素もなくなってきてるので
CG集と割り切ったほうがいいかもしれない。
そんな感じでした。

今回は特にさらっと終わった気がする。
あまりやらしい攻撃をしてくる敵がいなかったし……。

あとは、音楽が神楽らしくなかったかな……。
このせいで今までとは雰囲気が違う感じになってた気がする。
でも慣れるとこれはこれでありだなという気がしている。
2019.07.19 Fri l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
神楽黎明記 ~ちはやの章~ 弐の帰らずの迷宮クリア
今回は、道中やらしいことをしてくる妖怪が少なめで
軽く流す感じでクリアできました。
ラスボスもコツさえつかんでしまえば割と楽勝だし……。

そんなわけで残すのは例によって
孤独の迷宮のみ。
いつもどおり毒とぶっとびで対処するんだろうなと思いつつも
気の向いたときにやろうかと思う。

そういえばまだCG埋まってないな。
こっちのほうが優先事項かも……。
2019.05.13 Mon l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
-->