神楽黎明記 ~弥生の章~の言霊集めのため
帰らずの迷宮に潜ってそのままクリアしました。
こっちもわりとさくさくと終わり。
火車の言霊が一つ足りないがそっちはおいおいとやっていく。
これだけなら普通の迷宮潜ったほうが早そうだし……。

そういえば前作に続いて
今回も必殺技が精神依存だったんだが
これなんでだろうな?
精神って武器で強化できないから
なんか損した気分になるんだよな。気のせいか?
スポンサーサイト
2019.07.20 Sat l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
神楽黎明記 ~弥生の章~プレイ開始
そしてクリア。
もちろんハードモードで……。

というわけで弥生の章なんですけど
ここまで来ると新しい要素もなくなってきてるので
CG集と割り切ったほうがいいかもしれない。
そんな感じでした。

今回は特にさらっと終わった気がする。
あまりやらしい攻撃をしてくる敵がいなかったし……。

あとは、音楽が神楽らしくなかったかな……。
このせいで今までとは雰囲気が違う感じになってた気がする。
でも慣れるとこれはこれでありだなという気がしている。
2019.07.19 Fri l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
神楽黎明記 ~ちはやの章~ 弐の帰らずの迷宮クリア
今回は、道中やらしいことをしてくる妖怪が少なめで
軽く流す感じでクリアできました。
ラスボスもコツさえつかんでしまえば割と楽勝だし……。

そんなわけで残すのは例によって
孤独の迷宮のみ。
いつもどおり毒とぶっとびで対処するんだろうなと思いつつも
気の向いたときにやろうかと思う。

そういえばまだCG埋まってないな。
こっちのほうが優先事項かも……。
2019.05.13 Mon l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
今さらすぎますが神楽黎明記 ~ちはやの章~ 弐とりあえずクリアしました。

時系列的には~紫の章~ 弐より後だとおもってただけに
最後のアレはちょっと意外だった。
なんとなく出てきそうな気はしてたんだけど……。

ちなみに都合により帰らずの迷宮などはまだ未プレイ。
登録さえすれば解放されると思いきや
ネットに接続しないとプレイできないんだな。
今頃知った。

妖怪のほうは、おちみずさんと経凛々がいたので
それだけで満足だったりする。
あっち系のプレイは本当にいい感じだな。
2019.05.06 Mon l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
そういえば神楽黎明記 ~ちはやの章~ 弐の発売日今日だったな
と気づいたのが21:00過ぎ。
で、ついさっきまでプレイしてたのだがクリアとまではいかなかった。

ラスボスまでは行ったんだけどね。
最初からハードモードでストレートで最後まで行こうとしたのは
さすがにやりすぎだったかもしれない。

それにしてもこのシリーズも10作目か。
10作特別記念まとめ買いセットなんてものが出るまで続くとは思わなかったな。
というかいいかげんこのシリーズから脱却をだな
と思いつつも買ってるんだよな。
これが惰性というものか。

しかもオフィシャルサイトに当然のように
次回作が告知されてたりする。
もうでぼはこれしか出さないつもりか?
2019.04.26 Fri l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
-->