結局待ってるのも面倒というか落ち着かないので
郵便局まで取りに行ってきました。
そして郵便受けに入るかどうかもチェック
結果、余裕で入りました。なぜ持ち帰る?

そんなわけでようやく手に入れた「CARNAVAL THE ABYSS」
今さっきひととおり聴き終えてPCに取り込みました。

文句なしによかった。
デンカレの曲はもともと好きなんだけど
たまにゲームの雰囲気に引きずられあらぬ方向にというのがあるんだけど
今回は、オリジナルアルバムということでそういうのがない。
抜けてるのがないともいえるんだが、全体的に好みだったといえばそれまで。
いいものは、いい。
2017.02.25 Sat l 音楽 l COM(0) TB(0) l top ▲
永遠のアセリア Premium Spcial Editionに入っていた
永遠神剣シリーズのボーカルコレクションを
さっきまで聴いてました。

正直なところ、こんなんだったっけ?というのが
感想だったりします。
たしかに、音楽とか歌詞とか昔聴いたのと同じなんだけど
なんかチグハグな感じがするんだよなな。
前に聴いたときは、もっと一体感っぽいものが合った気がする。
こっちメインのつもりで買っただけにちょっと失敗したかなという気になってたりします。

ゲームのほうは、一応未プレイなので
気の向いたときにでもやる予定
2017.02.08 Wed l 音楽 l COM(0) TB(0) l top ▲
GWAVE 2016 1st advanceをひととおり聴き終えて
何曲かPCに取り込んだところです。
今回はデンカレとかBOGとか普段出てこない人の曲があったり
8分近い曲があったりといつもとちょっと違うなという感じでした。
内容には概ね満足していますけどね。

よかったのは、なんといってもshining braveかな。
2番手以降もなかなかいい感じなんだけど
個人的な好みではこれが抜けてたという感じですね。
どこかで聴いたような気もするんだがいいものは、いい。
2017.01.19 Thu l 音楽 l COM(0) TB(0) l top ▲
発売日に入手しておきながら
1週間以上放置ってどうなんだろう。

というわけでGWAVE 2015 2nd Colors一通り聴き終えました。
今回もいい感じでほとんどの曲をPCに取り込みました。
最近は、特に安定してきた反面
ぶっ飛んだ曲がなくて寂しかったりします。

それは、ともかくとして今回のお気に入りは
『果てなき未来』『君と世界と物語』『Star Map』といったところかな。
個人的な感覚では
霜月はるかの曲があたりだったっぽいですね。
2016.08.07 Sun l 音楽 l COM(0) TB(0) l top ▲
もう15周年になるんだ。
結構長いことやってるんですね。
GWAVE2004(初めて買ったこれ系のCD)で
一曲だけ異彩を放ってたのが未だに記憶に残ってます。

というわけで「15th ANNIVERSARY BLUE BOX」のうち
「電気式音楽集III」のほうを一通り聴いて
1曲除いてPCに取り込みました。
ジャンルの都合上どうしても電波っぽいのがまじるのは
もうしょうがないと諦めています。

よかったのは、なんといっても「未来への欠片」
今回は明らかに頭一つ抜けてたという感じでした。
あとは、「天空駆ける剣」「C.M.S」あたりが好きかな。
それ以外もほとんどあたりでいい1枚でした。
2016.03.05 Sat l 音楽 l COM(0) TB(0) l top ▲
-->