VIOLET BOXに入ってたもう一枚
カバーソング集「INSPIRANTE」のほうをひととおり聴き終えました。
カバーソング集ということで
聞き覚えのある歌もちらほらと……。
そういうのもデンカレっぽくアレンジされてていい感じでした。
A night comes!とか、fragmentとか個人的によかったかな。

不満があるとしたら電波っぽいのが多めなところだな。
電波っぽいのって何度でも繰り返し聴きたくなる一種の中毒性のある曲と
一回聴いただけで受け付けなくなるようなのに二分されるわけなんだけど
今回は後者の割合が多くてそこだけちょっと……という感じでしたね。
電波っぽいのでも好きな曲はすごい好きなんだけどな。
スポンサーサイト
2019.08.02 Fri l 音楽 l COM(0) TB(0) l top ▲
1日遅れでVIOLET BOX届きました。
Getchuの画像と比べて濃いというか暗い感じのBOXでした。
通販じゃなくて普通に買いに行ってたら見落としてそうだな。

そんなわけで入ってる2枚のCDのうち
電気式華憐音楽集団 ベストアルバム「華憐的音楽集III」のほうを
ひととおり聴き終えました。
というか、今回好みの曲が多くて結果的に5周くらい聴いてた気がする。
「アマラントス」から「青き蟲毒」へと続く流れとかめちゃくちゃ好き。

やっぱりデンカレはいいなと改めて実感したのでした。
2019.07.27 Sat l 音楽 l COM(0) TB(0) l top ▲
なんとなく見つけたから
なんとなく買ってしまう。たまにあることです。

そんなわけで
機動戦士ガンダム 40th Anniversary BEST ANIME MIXを買って
さっきまで聴いてたところです。
よく見ず買ったものだからてっきりフルバージョンで入ってるのかと思ってたんだが
ふたをあけてみたらタイトルの通りです。
最初に気づかないのもどうかと思う。

でも、これはこれでありである。
なぜか、「シャアが来る」だけ浮いてた気がする。
これ入れるくらいならwinners foreverとか入れたほうがよかったのでは?
そんなことを思った。
PCに取り込むものじゃないけど
内容自体は結構満足してたりします。
2019.06.15 Sat l 音楽 l COM(0) TB(0) l top ▲
Symphony Sounds Generation 2017届いた。
というわけでひととおり聴いた後、
PCに取り込む作業をしてました。

GWAVEが出なくなって以来、こういうのがなかったから
全然違うシリーズなのに久しぶりという気がしています。
やっぱりこういうCDは必要だと思います。

とりあえず、一回聴いた感じでよかったのは、
「アオイロノート」「アペイリア」「君へと続く道」あたりかな。
まぁ、中には聴いてるうちによくなってくというのもあるから
これだけで判断するわけでもないけど……。
2019.06.01 Sat l 音楽 l COM(0) TB(0) l top ▲
音楽CDを買ったのは実に1年半ぶりらしい。
GWAVEが終わった途端ここまで買わなくなるとは思わなかった。
と、いうことはさておき
Symphony Sounds Record 2018 ~from 2003 to 2017~が届いたので
さっきまで聴いていた。

各年から1曲ずつという点でGWAVEと違うものの
こういうタイプのCDはいいなと思う。
GWAVEと被ってる曲は思ったほど多くなかった……と思う。
記憶に残ってないのがいくつかあるかもしれないけど……。

今回のお気に入りは「蒸熱♨ユートピア」
昔はこういうノリ受け付けなかったんだけど
今は、ありかなと思えるようになってきた。
なんでかは、よく分からん。

あと、CloverHeartってこんなんだったけ?
聴いてて記憶にある歌となんか違うなとずっと引っかかっている。
2018.09.01 Sat l 音楽 l COM(0) TB(0) l top ▲
-->