なんとなく見つけたから
なんとなく買ってしまう。たまにあることです。

そんなわけで
機動戦士ガンダム 40th Anniversary BEST ANIME MIXを買って
さっきまで聴いてたところです。
よく見ず買ったものだからてっきりフルバージョンで入ってるのかと思ってたんだが
ふたをあけてみたらタイトルの通りです。
最初に気づかないのもどうかと思う。

でも、これはこれでありである。
なぜか、「シャアが来る」だけ浮いてた気がする。
これ入れるくらいならwinners foreverとか入れたほうがよかったのでは?
そんなことを思った。
PCに取り込むものじゃないけど
内容自体は結構満足してたりします。
スポンサーサイト
2019.06.15 Sat l 音楽 l COM(0) TB(0) l top ▲
Symphony Sounds Generation 2017届いた。
というわけでひととおり聴いた後、
PCに取り込む作業をしてました。

GWAVEが出なくなって以来、こういうのがなかったから
全然違うシリーズなのに久しぶりという気がしています。
やっぱりこういうCDは必要だと思います。

とりあえず、一回聴いた感じでよかったのは、
「アオイロノート」「アペイリア」「君へと続く道」あたりかな。
まぁ、中には聴いてるうちによくなってくというのもあるから
これだけで判断するわけでもないけど……。
2019.06.01 Sat l 音楽 l COM(0) TB(0) l top ▲
音楽CDを買ったのは実に1年半ぶりらしい。
GWAVEが終わった途端ここまで買わなくなるとは思わなかった。
と、いうことはさておき
Symphony Sounds Record 2018 ~from 2003 to 2017~が届いたので
さっきまで聴いていた。

各年から1曲ずつという点でGWAVEと違うものの
こういうタイプのCDはいいなと思う。
GWAVEと被ってる曲は思ったほど多くなかった……と思う。
記憶に残ってないのがいくつかあるかもしれないけど……。

今回のお気に入りは「蒸熱♨ユートピア」
昔はこういうノリ受け付けなかったんだけど
今は、ありかなと思えるようになってきた。
なんでかは、よく分からん。

あと、CloverHeartってこんなんだったけ?
聴いてて記憶にある歌となんか違うなとずっと引っかかっている。
2018.09.01 Sat l 音楽 l COM(0) TB(0) l top ▲
結局待ってるのも面倒というか落ち着かないので
郵便局まで取りに行ってきました。
そして郵便受けに入るかどうかもチェック
結果、余裕で入りました。なぜ持ち帰る?

そんなわけでようやく手に入れた「CARNAVAL THE ABYSS」
今さっきひととおり聴き終えてPCに取り込みました。

文句なしによかった。
デンカレの曲はもともと好きなんだけど
たまにゲームの雰囲気に引きずられあらぬ方向にというのがあるんだけど
今回は、オリジナルアルバムということでそういうのがない。
抜けてるのがないともいえるんだが、全体的に好みだったといえばそれまで。
いいものは、いい。
2017.02.25 Sat l 音楽 l COM(0) TB(0) l top ▲
永遠のアセリア Premium Spcial Editionに入っていた
永遠神剣シリーズのボーカルコレクションを
さっきまで聴いてました。

正直なところ、こんなんだったっけ?というのが
感想だったりします。
たしかに、音楽とか歌詞とか昔聴いたのと同じなんだけど
なんかチグハグな感じがするんだよなな。
前に聴いたときは、もっと一体感っぽいものが合った気がする。
こっちメインのつもりで買っただけにちょっと失敗したかなという気になってたりします。

ゲームのほうは、一応未プレイなので
気の向いたときにでもやる予定
2017.02.08 Wed l 音楽 l COM(0) TB(0) l top ▲
-->