昨日書いた口蹄疫の話、
もう赤松口蹄疫事件って名前がついてるんですね。
テレビで外遊移動距離1位とかもちあげられてましたが
あれ全部、国内の問題ほったらかしにしてやってるから困る。

そんなことより驚くべきは、これ

「風評被害を防ぐために発生後すぐに報道規制を指示した」と原口総務大臣が自供

口蹄疫に感染してる家畜がいることを報道されると何が問題なんだろう。
口蹄疫がどんな病気かちゃんと解説した上で、報道すれば
GW中宮崎県に行く人を減らすことができたと思う。
車とかで運ばれるような病原菌らしいから
この報道規制のせいで全国に口蹄疫が広がる可能性さえあるんだよな。

というわけでこの場合、報道規制するのはおかしい。
他に何か隠蔽したいものがあるからと考えたほうが自然だ。
だいたい想像はつくけどな。

さてと、絶対に自分の責任とは言わない民主党
次は、誰に責任転嫁するのかな。
スポンサーサイト
2010.05.09 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
電車を使って移動するときは、
いつもipod shuffleで音楽を聴いてます。
今日も、同じように電車に乗って聴こうとしたところ
ipodを持ってきてないことに気がつきました。

そんなわけで久しぶりに音楽を聞かずに
電車の中にいたわけだが
これは、これで新鮮な感じがしてよかった。
普段邪魔だなと思う電車の音が
それだけで聞くと意外とここちよかったりします。

完全に忘れてたなこの感覚。
たまには、こういう変化もつけるべきだな。
2010.05.09 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
-->