そういえば月については、
好き嫌いを考えたことはなかった。
だいたい好きな季節と同じころになりそうな気がする。

「1年の中で何月が好きですか?」

好きな月をあえてあげるとすれば神無月ですな。
他にも、神去月、雷無月、小春、上冬などいろいろな異名があるみたいだが
ようは、秋から冬になるちょっと手前くらいです。
暑くもないけど、半袖だと少し寒いかなってくらいの
感じが一番いいです。

それを言ったら3月くらいも同じような気がするけど
個人的な感覚では、寒いのから暖かくなってくるのより
暑いのから涼しくなっていく途中のほうが好きなんです。
その部分だけ切りとったら似たようなものですけどね。

それにしてもこの月の異名は、ある意味すごいかも
字面だけ見てたら小春と上冬が同じ月だとは、とても思えない。
スポンサーサイト



2010.05.26 Wed l トラックバックテーマ l COM(0) TB(0) l top ▲
今日の一言

赤松「反省していないとは言っていない。結果としてこれだけ広がったことは申し訳ない気持ちでいっぱいだ」

いや確かに言っていたぞ
「反省するところはない」と。
「結果として」っていう言葉も
自分は悪くないと主張してるように見える。
と思ったらやっぱりその後は、責任転嫁をするんだな。
普通だったら完全に首が飛んでるレベルなんだけどな。

選挙が近いから謝ってみたという感じでしょうか。

某ゲームに出てくる署長の異名のひとつ
『火薬庫の火種』をこの人にあげたくなった。
他にもそれっぽいのがあったような気がするけどなんだったっけな。
2010.05.26 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
-->