政府も最近は、他人のせいにするのが難しくなってきたらしく
天災だと主張するようになってきた口蹄疫……。
どう考えても人災だよな。

今頃になって対策をうってるつもりみたいだが
全然あてにされてないところがすごい。

で、そんな宮崎に義援金がたくさん届いてるそうだ。
ふるさと納税で宮崎に寄付してる人も多いらしい。
こういう人がいっぱいいるってのが日本のいいところなのかもしれない。
そこに付込んで募金詐欺とかする奴がいるのは、困り者だが……。

個人的には、今のところちょこっと寄付しただけ。
ふるさと納税というのが簡単にできるんだったら
やってみたいんだけど、実際は、どれくらいの手間がかかるんだろう。
少し気になるところです。
スポンサーサイト
2010.05.27 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
過去ログをあさったときに同じようなテーマが見つかるようになったら
もうトラックバックテーマを卒業しろという
担当さんの暖かい忠告なのかもしれない。

「好きな童話・絵本は?」

絵本が流行ってると言うのは本当だろうか?
周りには誰一人読んでる人がいないんだが……。
堂々と読めるものじゃないのは、わかってるんだけどね。

さて好きな絵本、童話って何かあったっけ?
ふと思い出したのが『キバラカと魔法の馬』って本
タイトルは、うろ覚えで
版画のような絵でさくさく読めた記憶あり。
いや、話自体はたいしたことないんだけどな。
感想言ったらそのまま中身が全部分かっちゃうほどシンプルだし……。
2010.05.27 Thu l トラックバックテーマ l COM(0) TB(0) l top ▲
-->