こういうときに無理やりアイデアをひねり出そうとすると
ますますどつぼにはまるから困る。

「やらなきゃいけないのにアイディアが出てこない…」

アイデアなんてどうでもいいときに出てくるもんだから
そのときにメモっておけばいい。
何の前触れもなくやらなきゃいけない状況が来るわけでもないだろうし……。

それでもあえてアイデアを無理やり出せと
言われれば適当にカードをいじってみることかな。
(以前読んだ本の影響でそういうカードが作ってあったりする)
あくまで適当にいじるだけ。
元になった本の内容と違いルールとかは、一切決めてない。
そうやってるとなにかの拍子にアイデアが出たりするものである。

ただし、無理やりひねり出したものだけあって
いまいちのアイデアで終わってることが多いんだけどな。
スポンサーサイト



2010.10.06 Wed l トラックバックテーマ l COM(0) TB(0) l top ▲
内容がともなってないのが惜しい。
あまり知られてないことに重点をおいてほしかったな。

10文字でわかる 大人の雑学

疑問に10文字で答えて
軽い解説がつけてあるだけのお手軽雑学本です。
疑問に対して10文字で回答というのは、おもしろい形式だと思った。
ただ疑問が常識っぽいことばかりで
雑学というには、いまいちの感じだったのが残念なところ

もうちょっとマニアックなところを
とりあげたほうがよかったんじゃないかな。
雑学の本ってある程度知らないことが書いてないと
どうしてもいまいちという感じになるから。
2010.10.06 Wed l l COM(0) TB(0) l top ▲
-->