昔、氷塔というゲームにはまったことがありました。
i-mode版が出る前のことだったと思います。
当時作者のサイトにステージを作るエディタが公開されてたため
全面クリアした後、それで問題を作っては、
ウェブサイトにUPしていました。
ウェブサイトはプロバイダ解約したのになぜか生き残ってます。
ただしFTPがつながらないので更新は不可というおかしな状態に……。


そんなことをしてたら
氷塔2が出ることになってその問題を使わせてくれという話になって
氷塔2では、作者の一人として参加することになりました。
と、いってもとくに何かをしたというわけじゃないんですけど。
ただ問題を提供したというだけで……。

で、久しぶりに引っ張りだしてみたんだが
自分で作った問題が解けなくなっていて愕然としたんだよな。
そのときにふとまだやってる人いるのかなと思ったので
検索してみた。

さすがにもうやってる人はいないみたいですね。
1年以上前に少しだけ語ってる人がいますが
それ以降、話題に触れてる人なし。
時代の流れだからしょうがないといえばしょうがないんだけど
やっぱり寂しいものですね。
スポンサーサイト



2010.11.14 Sun l ゲーム l COM(1) TB(0) l top ▲
エリザベス女王杯のスノーフェアリーのことです。
本当に笑うしかないくらいのレベルでした。

久しぶりにすごいものを見せてもらいました。
数字だけ見ると結構平凡だったりするんだけど
走ってるところを見たら
どこぞのゲームを思い出させるような雰囲気。
完全に1頭だけ違う世界にいたという感じですね。

このぶんだとJCでもいい勝負するんじゃないかな。
今度は重量がさらに減って53キロで出られるみたいだし。

負けたアパパネは、この後成長がみられるのかな。
なんとなくだがこれの最後に書いたことがあたりそうな気がしてきた。
2010.11.14 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
-->