メールは、朝一で見るなという本が
あったような、なかったような、そんな気がする。

「メールはすぐ返しますか?」

なかなか返さないです。
っていうか返信すること自体まれだったりします。

プライベートだと、そういうやつだと認識されてるので
今さらどうということは、ないんですけど。
仕事だと早く返信しろと催促されることも多々。

返すのが基本というのは、日本独特の文化だと
この本に書いてあったんだけど
こういう風習はなくなってくれないかなと思う。
スポンサーサイト



2011.08.08 Mon l トラックバックテーマ l COM(0) TB(0) l top ▲
「あるべき姿」ってようするに「理想」ってことだよね。
現実が見えてない人に限って理想を語りたがるのは、
どこの世界でも同じなのかもね。

早期解散、国民もないと思っている…首相

少なくともまわりには、さっさと解散してほしいという人しか
いないような気がします。
本当にないと思ってる人は、どれくらいいるんだろうか?

「衆院任期の4年程度は多数を得た政党なり政党連合がやり、4年後に国民に信を問うのがあるべき姿だ」

これは、確かに理想かもしれない。
けど、4年も我慢できないってのが現実だろうな。
だいたいこの状態から本気で逆転できるとでも思ってるんだろうか?
はっきり言って、2年で十分すぎるくらい評価は、定まったと思ってます。

本音は、今解散したら負けるから、したくないだけだろう。
だいたい野党時代に何を言ってたのか覚えてないのかな。
この生き物は……。
2011.08.08 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
-->