食中毒:ヒラメに寄生虫 奈良の和食店で男女14人が症状 /奈良

このニュースについてこんな噂がネットで流れてる。

問題のヒラメは韓国産であり
この事実を隠蔽するように厚生労働省が保健所に圧力をかけている


9月22日に韓国産ヒラメの精密検査を解除したタイミングで
こういうことが起こったということは、
韓国産ということは十分ありうる。
そして残念ながら今の政府が
この情報を隠蔽することも十分ありうる。
だからこの噂も、もしかしたらと思えてくるわけだ。

実際のところ、あってるにしても間違ってるとしても
寄生虫いりのヒラメの産地は公開してほしい。
分かってるのと分かってないのでは食べるときの安心感が違う。
実際に寄生虫がいた以上風評被害とは、言えないでしょ。

違っていたら韓国寄りのマスコミが違うって記事に書くから
たぶん韓国産なんでしょう。
もう最近は、こういうニュースで産地とかが不明だったら韓国だと思うことにしてる。
実際マスコミが必要以上にかばうのってあの国だけだし
違うと言うなら産地を記事に書けばいいだけなんだから。
スポンサーサイト
2011.10.23 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
「私の敬愛する兄様ならば、視線で婦女子を妊娠させることも容易い」
この台詞を見て、神楽幻想譚
誠一郎が妄想だけで本物を破瓜させてたのを思い出した。
結構緊迫したシーンだったのに何考えてたんだか

棺姫のチャイカIII

フレデリカの立ち位置ってあんな感じだったんだ。
仲間にしたらすごいチートになってつまらなくなるというのは、
杞憂に終わりました。

それは、ともかくとして今回の話って同じようなのをどこかで見たような気がするんだな。
けど、いざどれかと言われると何も出てこない不思議。
偽者に襲われる話はある意味王道なので
それこそ腐るほとあるんだけどそれとは、また違うという感じで……。
ん~、何なんだろうな、この感覚は。
2011.10.23 Sun l l COM(0) TB(0) l top ▲
-->