家に帰ってきたら郵便受けに不在連絡票が入ってました。
どうやら何か荷物が届いていたらしい。

さっそく再配達の手続きをしようと思ったが
よく見ると受付時間はとっくに終わってた。
FAXは、24時間受け付けと書いてあるが
何を書いて送れというのが何も書いてない。

WEBで受け付けてくれると書いてあったので
そちらのサイトにアクセスすると
いきなりユーザー登録を要求されました。
何度も使うようなサービスじゃないのに
これは、ちょっと敷居が高いと思うんだな。

電話で連絡したら問い合わせNoだけでいいんでしょ。
なんでネットだとこんなこと要求するんだ。
なんか理不尽な感じがしました。
こういうところこそシンプルにするべきだと思うんだけどな。
ネットでも問い合わせNoと希望配達時刻だけ入力すればいいようにしてほしいものだ。

使用する側にしてみれば再配達ごときで
ログインってバカみたいだと思うんじゃないかな。
この業界も案外顧客がどういうものか見えてないのかな。
この会社が特殊なだけかもしれないけど
それでもこの業界じゃ大手なんだよな。
スポンサーサイト
2012.05.09 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
-->