万引き容疑者一人(実際のところ容疑どころか確定なんだけど)に
ヘリ1機とパトカー7台で追跡って……。
日本でこういうことするところがあるとは思わなかった。

万引き容疑者逃がすな ヘリとパト、追跡30キロ 熊本

さすがにここまでやると税金の無駄使いという気がしないでもない。
結果として、高速道路で検問はったら捕まったみたいだし、
だったらそこまでする必要もない気がする。

っていうか、これだけのことに
これだけの人員を割くことができるってことは、
熊本県は平和だってことなんだろうな。

都会でこんなことをやってたらと思うと……。
と、考えたが乗用車で逃亡するなら適度に田舎っぽい方が
向いてる気がするのでこういうことが起こるとしたら
都会よりは田舎よりの場所というのが順当なのかもしれない。

とにかくちゃんと犯人が捕まってよかった。
これだけやって逃げられた日には……。
スポンサーサイト



2013.10.11 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
過去3回、FC2バトンを作ったことがある。(うち一つは削除)
だいたい最初の1ヶ月くらいは、答えてくれる人がいるんだが
それ以降になるとさっぱりというのが基本でした。
バトンのトップページから見つからなければ
なかなかたどり着くものじゃないしね。

「最近あった「ありがとう」は?」

そんなFC2バトンですがふと中身を見たら、ここ最近になって
立て続けに2人1年前に書いたことをふりかえるバトンに答えてる人がいて少しびっくりした。
こうやって時間がたってから見つけて答えてくれるっていうのは、
すごくありがたかったりする。
作った本人も忘れかけてたバトンだが
これを機会にもう少し広まらないものかなと思ってます。無理?

ついでだからもう一つのバトンも書いておこうか。
10文字以内で答えるバトン
こんなタイトルがついてるが中身が秋限定みたいな感じになってるため
時期が悪いと見つけても答えてもらえそうにない感じのバトン。
季節を限定したのは、失敗だったなと思ってます。
2013.10.11 Fri l トラックバックテーマ l COM(0) TB(0) l top ▲
-->