このカテゴリを作ってから1週間
とうとうわりと普通の名前のブログが
ランキングの一つ上に来る日が来てしまった。

S-airスタッフ日記

スタッフ日記とまで書いてあると
もうそれ以上考える気にもならない。
ブログのタイトルの方向性としては間違ってないけどこのカテゴリ的には……。
となると、想像の余地があるのは、S-airとは、どんなところか?
と、いったところか。
っていうか、S-airのSって何?と考えることくらいしかできなさそう。

そんなわけでSのつく単語というものを考えてみる。
shake-air
save-air
savage-air
どれもこれもいまいちとしか言いようがない。
これくらいしか単語が思いつかないのもどうかと思うんだけど
出してairとつなげろというのも難しいものである。
はたして正解は……。
スポンサーサイト



2015.02.24 Tue l おとなり l COM(0) TB(0) l top ▲
普通郵便の料金が値上げされてだいぶたつ。
52円切手とか82円切手とかすっかり見慣れたなと思う反面
定形外の郵便料金は意外にも据え置き。
一斉値上げしたと思ったら違うんだな。

50グラム以上の郵便物を出すために
コンビニで140円分の切手を買い求めたんだが
そういう額の切手がおいてないらしく
82円と52円を1枚ずつと2円切手を3枚受け取りました。
普通料金だけ値上げしたのが悪いのか
それとも中途半端な値上げをしたのが悪いのか
どちらにしろ以前より面倒な渡され方をしたなと感じました。

使用期限があるわけじゃないから
全ての額面の切手をおいておけばいいのにと思うんだけど
売れないものは、おかないというコンビニの考え方だと
82円、52円、10円、2円があれば十分らしい。
たしかに組み合わせればいいんだろうけど
コンビニ型の販売の盲点を見たという感じですね。

他の額面の切手を売ってるコンビニもあることはあるんだけど
うちの近所は基本的に普通郵便用の値段の切手しか売ってないっぽい
2015.02.24 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
-->