なんとなく買ってはみたものの
よくよく見たら2年前の本でした。

ビジネスマンのための「発想力」養成講座

『発想』『アイデア』『うんこ』
とりあえず新書のタイトルに入ってたら買ってしまう3大ワードですね。
それで毎回同じようなことが書かれていて
我ながら懲りないなと感じてるところです。
ここまでいったら、いっそそれ系の本を全部買って
どれくらい内容が被ってるかチェックしてみたいとすら思い始めてる。

予想ではたぶん、8割くらいの内容は同じで
例にあげられる事象とかが違うだけの気がする。
根は同じっていうか、意外とオリジナリティーが出しにくい分野なのかもしれない。

2017-23
スポンサーサイト



2017.04.01 Sat l l COM(0) TB(0) l top ▲
-->