投票ついでになんとなく書いてみる。
本日は鬼神楽

神楽シリーズで一番最初にプレイしたのがこれ。

「その通り、この女は最初から手加減などしておらん」
この台詞を初めて聞いたときにめちゃくちゃツボに入って
いまだに覚えてる。
鬼のときのサトリさんは、本当にいい味出してたな。
残念ながら投票枠には入ってないんだけどね。ただの雑魚妖怪?だし……。

この後の作品にもサトリは出てくるけど
ずっとなんか違うなと思ってる。

投票ページ見て木島が意外と若くて驚いてる。
もう少し年いってるかなというイメージがあっただけに
過去の記憶ってあてにならないんだなとしみじみ思った。

そういえば銃使う巫女さん出てくるのって鬼神楽だけだっけ?
あと今思うと獅子王が使えるかんなって意外とすごいのかも。
久しぶりに画像見てそんなことを思った。
スポンサーサイト



2018.08.16 Thu l ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲
4つの石碑に書かれた謎とは……。
そんな謎解き的な展開かなと思ってたら最後アレか。

マモノな少女に囲まれたけど、果たして俺は「おいしい」のだろうか。2

妹が天才なのか気狂いなのかよく分からなくなってきた。
馬鹿と天才は紙一重というのは、
こういうことなのかと半分納得で半分呆れ
最初と最後にちょろって出てきただけで
なんでこんなに存在感出せるんだか……。

あと、村の謎、早くも明かされるかと思いきや
まさかの無意味とか……。
初代様は初代の魔王と勇者をどの程度恨んだだろうか
自分の作った成果が一瞬にして無に変わる。
想像するとすごいものがありそうでちょっと気になるところである。

魔物娘とのやりとりは、相変わらずのほのぼのぶりで
これは、もうこういうものだろうと思ってたりする。
うん、こういうものだよね。
2018-57
2018.08.16 Thu l l COM(0) TB(0) l top ▲
-->