ちょうど1年前の同じ時期に
同じコンセプトのCDがでたんだっけ?

Symphony Sounds Record 2019 ~from 2004 to 2018~ 8/30発売

過去数年分から1年につき1曲ずつというのは悪くない。
悪くないけど今回どこかで見たような曲が並びすぎ……。
こういう企画をやるならGWAVEと重ならないようにしてほしいと思うんだが
やっぱり無理なんだろうか?
スポンサーサイト
2019.08.07 Wed l メモ l COM(0) TB(0) l top ▲
4巻目にして作中でタイトルコール……。
Web版だとどこかのガキがつぶやいたのが広まったって感じだったけど
こっちは領主が公衆の面前で……
名前の通り方としては、こっちのほうが自然かな。

千剣の魔術師と呼ばれた剣士4 無双の傭兵は千剣の魔剣を手に入れる

そんな感じの四巻目
Web版でどんどん影が薄くなっていくネーレだが
こっちでは、それなりに出番がありそうだな。
領主の裏にいた人物も関係ありそうだし
こっちはネーレとあの女をメインに据えるということか。

そしてあの魔剣……。
あれが出ちゃうともうWeb版と交わることはなさそうだな。
アルディスが持つと正真正銘のチートになるわけだし……。
まぁ、元々化け物じみた存在だったから今さらっていう気もするけどね。
2019-49
2019.08.06 Tue l l COM(0) TB(0) l top ▲
異種格闘技戦みたいなものか。
そして全部持ってるやつが最強と……。

異世界帰りの俺(チートスキル保持)、ジャンル違いな超常バトルに巻き込まれたけれどワンパンで片付けて無事青春をおくりたい。

ジャンル違いっていうのは、ちょっと違う。
異能力バトルという概念でくくればまとまるわけだし……。
それ以前に一方的にのしてるだけで
バトルっぽいことはしてないか。
そんな感じでチート能力もったまま異世界から帰って来た主人公が
平穏を求めるもまわりがそうさせないという話ですね。

まぁ、ここまで行くとこの世界に
本当の意味での一般人がいるかどうか
怪しくなってくるんですけどね。
最初に出てきた唯一常識人っぽい人もアレだったわけだし……。
2019-48
2019.08.03 Sat l l COM(0) TB(0) l top ▲
VIOLET BOXに入ってたもう一枚
カバーソング集「INSPIRANTE」のほうをひととおり聴き終えました。
カバーソング集ということで
聞き覚えのある歌もちらほらと……。
そういうのもデンカレっぽくアレンジされてていい感じでした。
A night comes!とか、fragmentとか個人的によかったかな。

不満があるとしたら電波っぽいのが多めなところだな。
電波っぽいのって何度でも繰り返し聴きたくなる一種の中毒性のある曲と
一回聴いただけで受け付けなくなるようなのに二分されるわけなんだけど
今回は後者の割合が多くてそこだけちょっと……という感じでしたね。
電波っぽいのでも好きな曲はすごい好きなんだけどな。
2019.08.02 Fri l 音楽 l COM(0) TB(0) l top ▲
でぼの巣製作所の10周年記念ページで
人気投票が始まったようです。
で、投票画面見てみて、何この分類?と思ったわけです。
神楽黎明記がずらっと並んで
その下に申し訳程度に昔のゲームがあるという感じ。
で、神楽黎明記のところをクリックしてみるとヒロインが一人表示されるだけ。
さすがにこれは、ひとつにまとめるべきだと思った。

そしてさらっと黎明記からハブられてる弥生……。
神楽幻想譚のほうにいるから投票しようと思えばできるんだけど……。

他にも結構つっこみどころがありそうなんだが
今のところ見つかったのはこのへんかな。

そういえば5周年のときはボーカルコレクション出してたけど
10周年では、やらないのかな。
と、思ったんだけど
ここのところ黎明記ばかりでボーカル曲が全然ないから出せないのか。
2019.08.01 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
-->