シーシェパードの件といい、
動物愛護団体の考えることはよく分からん。

動物愛護団体が「スーパーマリオ」批判 「タヌキマリオは毛皮を肯定」

たぬきマリオってかなり昔からあったような気がする。
たしか葉っぱを取ったら変身するという感じで
タヌキ殺して毛皮を剥ぐと言うシーンはなかったはず。
しかも耳としっぽが生えるだけのような気がしたんだけど……。

そこからこれだけの妄想ができるんだから
動物愛護団体は実は動物を殺したい願望があるんじゃないか
と疑ってしまうんだよな。
実際のところシーシェパードと同じで
資金集めたいだけでたたいてるんだと思うんだけどね。

それにそういう感覚でいったらマリオより叩けそうなゲームは
いっぱいありそうなんだけど
マリオが有名なばっかりに任天堂が標的にされてるんだよな。
これは、逆に動物愛護団体とやらを訴えることができないのかな?
スポンサーサイト
2011.11.15 Tue l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

マリオ3のタヌキスーツは着ぐるみみたいなんで、言われれば…っていう気もしなくはないんですが、でもまぁ、ゲームだからいいじゃんって思う気持ちもありますよね。


ちなみに、みみと尻尾のはしっぽマリオですね。


たぬきマリオはタヌキスーツを着て地蔵に変身しまっす。
2011.11.17 Thu l ion. URL l 編集
タヌキスーツの素材が化繊かもしれないっす。

さすがにそれは、任天堂に問い合わせてみないとわかんないっすよね。
2011.11.17 Thu l ion. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://rzero.blog95.fc2.com/tb.php/1070-1bea5d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-->