独自基準がひどいのなら問題なのかもしれないが
記事を見る限り国の基準も守ってるように見える。

食品の放射能検査「独自基準やめて」 農水省が通知

厳しい独自基準で判断するぶんには、問題ないと思う。
国の基準を満たしたものの中からさらに選別してるだけのこと。
高級料理店が素材を厳選するのとなんら変わらない行為だと思う。

食品メーカーにも信用ってものがあるんだから
その信用を不意にするようなことは、したくないでしょ。
農水省と違って信用失うことは、直接売り上げに響くわけだし……。
で、消費者もできるだけ問題ないものを食べたいわけだから
消費者にとってもいいこと。

文句言ってるのは、放射性物質付野菜を売りたがってる人たち。
国の基準なんだから国の施設とかにある食堂などで買い取って
使ってあげればいいと思うんだけど、そういう話はあまり聞かないです。
実は、国の基準を作った人たちもあまり基準を信用してないのでは……。

この際、国の基準を食品メーカーの基準にあわせちゃえばいいのに。
スポンサーサイト



2012.04.21 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://rzero.blog95.fc2.com/tb.php/1264-a784b9c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-->