よくこんなことを次から次へと言えるものだ
と感心してしまう。

「日本海の呼称を東海に」韓国が大攻勢 ホワイトハウスサイトに9万人の署名

あきらかにおかしいのがこの言い分。
「日本の侵略行為の結果『東海』は、1928年に『日本海』と変えられた」
「朝鮮半島は1945年に解放されたが、日本は『東海』の呼称の『返還』を拒み続けている」


1928年といえば日本が日本海と呼んでいたのは、
今の太平洋にあたるところのはず。
今の日本海を日本海と呼ぶようになったのは、
戦争に負けて戦勝国の言い分を受け入れるという形だったはずで
他の国の呼び名を変えるようなまねはしてないはずです。(名前変えるっていろいろ面倒だし……)
これくらいは、少し調べればわかるはずなんだけどね。

ついでに言うと日本は、韓国が日本海のことを東海と呼ぶことに
関しては、なにも文句を言っていない。
その国の呼び方があるならその呼び方でいい。
ただそれを韓国が他の国に押し付けようとしてるからおかしくなってるだけで……。

あと、この記事には、
米国では国民の請願権が憲法上認められており、インターネットを通じて誰でも政府に陳情できる。

と、書いてあるんだけどこれって外国人でもできちゃうわけ?
日本側と韓国側から両方の署名があるみたいだけど
アメリカの国民の署名が既定の人数に足りないという理由で
両方とも却下されるんじゃないかな。
あくまで請願権があるのは、国民なんでしょ。

て、いうかこれが通るんだったら中国が人海戦術ですごい暴挙に出そうな気がする。
数だけならあの国は本当に多いから
スポンサーサイト



2012.04.23 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://rzero.blog95.fc2.com/tb.php/1267-7c3046a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-->