最初のカラーイラスト見て
これってあれの続きだよなと少し疑ってしまった。

新世の学園戦区2

前巻で味方っぽく見えたあの人が実は……な展開。
でも改めて前巻を読み返すと
別に今回みたいな展開があっても不思議じゃないんだよな。

そしてその当人の「あなたの力は相手が人外のときのみ発動する」
という台詞に微妙な違和感が感じられました。
なんとなく分かるんだけどなんか腑に落ちないという感じですかね。

それは、ともかくとして今回は男性陣にスポットを当てたという感じで
女性陣は、わりと空気だったな。
最初から置いてかれるわ、到着してもたいしたことしてないし……。
見せ場がなかったからしょうがないといえばしょうがないんだけど。
もう少しなんとかならなかったのかなと思わないでもない。
どっちにしろ最後はチート主人公が全部持っていくんだけどね。

あとがきによるとこれで一区切りらしいです。
この話のカオスな世界観の設定は割と好きなので続いてほしい気もするが
あの終わり方の後で続かれてもなんだかなという感じがするんだよな。
スポンサーサイト
2014.01.26 Sun l l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://rzero.blog95.fc2.com/tb.php/2040-bc970d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-->