最近の竜は、少女の姿をしているのが基本なのか?
そんなことをふと思った。
たぶんそんなのばかり見てるだけだと思うけど。

竜と魔女の住む屋敷

封印が解けて100年の眠りから目覚めた竜と
それを必死になって守ろうとする少年の話……で、あってるかな?
あってるような気もするし、そうでない気もする。
なんていうか微妙な感じにおさまってるな。

最初は、イソラの味方が主人公だけでそんな感じだったんだが
最後は敵3人のうち2人が実質味方にいるようなもので
魔女って結構適当な思想してるなと思ったり思わなかったり……。

最初の拷問っぽい尋問とか
戦闘の流れとかは、意外と好きな部類かなと思ってる。
突然目覚めるチート能力ってのは、最近のラノベのお約束なんだろうな。

あとは、5章目のタイトルが地味に気になっていたりする。
それっぽいものは、出てきてないよな。
実は主人公が……とかじゃないよね。
2014.03.03 Mon l l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://rzero.blog95.fc2.com/tb.php/2081-3fcb1d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-->