今使ってるブログテンプレートの
作者のブログを久しぶりに覗いてみたら
閉鎖していました。
この人のデザイン気に入ってただけに地味にショックを受けています。
こんなことになるのなら他のデザインもダウンロードしとけばよかった。

なんでもブログのデザインの盗作が多いからだとかで
確かにそういうのを見ると嫌になるよなと思う反面
どこまでが盗作なんだろうなという気がしてたりします。

今使ってるテンプレも
とりたて変わった仕掛けがあるわけでもないし
配置的にはわりと普通の2カラムだと思う。
色の組み合わせにしても珍しいと言う気はしないんだよね。
どういうのを作ると盗作という基準がいまいちよく分からなかったりします。
たぶんそのままコード流用されたんだろうなとか
そのくらいしか思いつかないですね。

と言っても、こういうのって止めれるものでもないし……。
パクるやつは何やってもパクる。
せめて配布する前に作成者に確認をとるくらいはするべきだと思うんだけどね。
2015.02.07 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://rzero.blog95.fc2.com/tb.php/2441-38f20bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-->