毎日更新とか目標にしてても
いつも書くことがあるわけでもなし。
普通に生活してたらどうしても空白の期間ができる
以前だったらトラックバックテーマに逃げていたんだけど
そのトラックバックテーマも
以前ほど頻繁に更新してくれなくなってからだいぶ経つ。

ここらで空白期間を埋めて定期的に更新できる案は何かないか。
そんなことを考えてたらふと目にはいったのが
管理画面にあるランキングのページ。
といっても、トップとの差は埋めれるものでもないんだが
このランキングにはお隣さんというものもある。

平たく言えば順位が自分のブログの前後にあるブログなんだけど
これを見てる人はどれくらいいるんだろうか。
いないんだったらこれをネタに何かできないだろうか。
そう考えてみたら企画っぽい形にするまでそうかからなかった。

前後にあるブログのタイトルだけで
どんなものかを想像するのがいいかなと思っている。
中身に触れるのはいろいろ面倒そうなのでそこまでは、やらないことにする。
そんなわけで2,3回やってみて続けれそうかどうか
ちょっとだけ試してみようかと考えてる。

やってみて前後のブログがほとんど変わらないとかだったら
コンテンツとしては成り立たなさそうだし……。
スポンサーサイト
2015.02.17 Tue l おとなり l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://rzero.blog95.fc2.com/tb.php/2453-de9a2b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-->