機能を増やすことが必ずしもいいとは、限らない。
むしろ多少減らしてでも動作を安定させるべきではないだろうか。
今回追加された機能は、害がなさそうなんで
そんなに気にする必要もないんだろうけど……。

FC2総合インフォメーション 【ブログ】顔文字機能を追加しました

ブログで顔文字ってのは、
あまり見たことがない。
もともとコミュニケーションツールというよりは、
自己満足の日記みたいなイメージが強いだけに使われることはなさそう。
コメント欄についてれば多少需要はあったかもしれないけど
記事の投稿画面には完全に不要なものだと思う。
誰がこんな機能をつけようと言い出したんだか……。

そもそもこの投稿画面、ボタン多すぎるんだよな。
URLボタンより左側のボタンだけでたいては事足りるため
半分くらいは使ったことがないボタンです。
これをすべて使いこなしてるブログがあるというなら
是非一度見てみたい。

この辺は、すっきりさせたほうがいいと思う。
最初にも書いたが機能を増やすことだけが改良じゃない。
むしろシンプルにしたほうがいい場合もある。
ブログの投稿画面はその典型的なものだと思う。
スポンサーサイト
2015.09.20 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://rzero.blog95.fc2.com/tb.php/2664-47bd9567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-->