本日のブログランキングで
このブログの一つ上にあったブログ
例によって中身は読んでません。

ワンクリック詐欺,架空請求,アダルト請求退会メールの正しい対処法

ワンクリックとか、アダルト請求退会とか
なんか一昔前の詐欺というイメージ。
今が旬なのは、なんといってもマイナンバー関係。
早くも被害が確認されたとか、
こっち方面に関しては頭が回るのが早いというか、
行動が早い人がいるんだよね。

もっともマイナンバーについては、
こういうの出てくるの予想できたから
なんの対策もなく実行したのが間抜けといえばそれまでなんだけどね。
特定の地域だけで試験的にやるとかできなかったのかな。
それだけでもかなり問題点が浮き彫りにできたと思うんだけどね。

対策?
無視でいいでしょ。
今のところ、何かするのに必須というわけでもないみたいだし
この手の詐欺は昔から無視するに限るんだよな。
2015.10.14 Wed l おとなり l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://rzero.blog95.fc2.com/tb.php/2688-60527edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-->