FC2のブログには、訪問者リストというページがあって
FC2のブログを持ってる人が来ると
それがブログのリンクつきで分かるようになっている。

そういう仕様だから宣伝をかねて
ブログをまわろうという人も出てくる。
そしてそこから一歩進むとFC2ブログに
足跡を残すためだけのツールにたどりつくことになる。

最近の訪問者リストを見ると
この自動で足跡を残すツールが
はやってるのかなと思ってしまう。
それくらい上位が似たようなページでしめられてしまっています。
ツールを使うのが悪いとは思わないけど
ここまでやられるとさすがに少しひく。

たまにしか見ないとはいえ、
機能として存在するならそれなりに対策はしてほしいものである。
本来の趣旨はそういうものじゃないだろ。
2015.10.15 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://rzero.blog95.fc2.com/tb.php/2689-f1e1edd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-->