閲覧履歴に見覚えのないサイトが……。
いつの間にかアクセスをしてるところを見ると
iframeとかそういうものかなと思ってます。

だが思ってるだけというのもどうかということで
そのURLについて調べてみた結果
最初に出てきたのは悪質なソフトという情報
ただその情報があるサイトで
削除ツールとして公開されてるソフトを調べてみた結果
これも悪名高きツールだったりするんだよね。

結局アドウェアの一種ということで
消したい場合はアドオン管理画面から消せるらしい。
ただ実際にどれを消せばいいかに言及してるところは
見つからなかったので結局のところ打つ手なしなわけで……。
本当にどれ消せばいいんだろう?
スポンサーサイト
2016.03.08 Tue l 未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

No title
その手の削除サイトを見る限り、日本語として成立していないような文言が多くみられる。
よって、削除を促しているサイトそのものが、悪意のあるサイトだと判断できる。
そして、あなたの確認したツールも不正ツールの可能性があるのならば、間違いなくその情報は悪意のある情報だと考えられる。
とにかくネット上には嘘情報が多いので、注意されたし。
ツールを使用して削除は、新たな脅威をインストールしてしまう可能性がある。
ならば、レジストリをいじって回避する方法が、無難かもしれない。
2017.02.21 Tue l aaa. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://rzero.blog95.fc2.com/tb.php/2833-202361ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-->