いきなり親から電話がかかってきて何事かと思ったら
マイクロソフトセキュリティチームを名乗る団体?から

「マイクロソフトのプロダクトキーが何者かによってコピーされた可能性があります。」

というメールが届いて
どうすればいいかという話でした。
無視しろとだけ言っておきました。

うちにも届いてたけどよくあるスパムだと思っている。
だいたいすでに使ってるプロダクトキーを
コピーされたところでできることなんて知れてるわけで
個人で使用してるPCに関しては、あわてるのも馬鹿らしいと思う。

でもこういうのが出回るってことは、
それなりに引っかかる人がいるんだろうな。
こういうのって一人引っかけるだけで十分元がとれるみたいだし……。
2017.02.27 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://rzero.blog95.fc2.com/tb.php/3156-3c3e1fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-->