本日のランキングで一つ上にあったブログ
例によってブログの中身には触れてません。
この書き出ししばらくしてなかったと思ったら半年ぶりか。

さわやか苑日記

ぱっと見て気になるのが苑の一文字
なぜか焼肉屋のイメージがあるんだけど
どういう意味か考えたことはなかった。

というわけで調べてみた結果……。
・かこいをして鳥獣を飼うところ。また、草木を植えた畑・庭。庭園
・文筆家・芸能家の世界。

焼き肉とか関係なかった。
とはいえ、実際この意味で使われてる例もピンと来ない。
検索すると老人ホームが大量に出てくるし……。
実はこれ以外にも意味があるのでは……。

そんな気がする一文字『苑』
2017.06.02 Fri l おとなり l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://rzero.blog95.fc2.com/tb.php/3232-0f99c63d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-->