えらそうにふんぞり返って、ここ一番で大ポカを
毎回のようにやらかすドジっこ属性持ち。
ある意味リィエルより抜けているイヴを
あそこまでかっこよく書くのは詐欺である。

ロクでなし魔術講師と禁忌教典11

あれが一段落した後、学園内で起こる内部紛争?
そんな中、講師として来たのがあの人……みたいな話。
裏学園とか、禁忌教典にまつわる伏線も出てきたが
基本的にはイヴの話。

最初にも書いた通りイヴって、ここ一番で大ポカをやらかすところが
タイムボカンシリーズの悪役トリオの女みたいで
どこか憎めないみたいなところがあったんだけど
今回なんかかっこよくて、別人みたいなところがあったな。

あれって管理職としては無能だったが
一兵卒としては、思いのほか有能だったとかそういう感じか。
イヴってドジっこ属性とったらこんなに変わるんだと思った。
それと同時にこんなのイヴじゃないという感じで
今までのイメージが音を立てて崩れていったってところもある。
成長の仕方としては、ありなんだけど
抜けてるところは抜けてるままにしてほしかったな。

そういえば今回ハーレイ先生出ていなかったけど
ずっとハーレイ先生がいたような錯覚に陥ったのはなぜなんだろうな。
やっぱりあの人のせいか?
前巻でかっこよくしすぎたせいでああいう役を任せれなくなったとか
そういう事情だと今後は出番が減りそうでちょっと気になってたりする。
2018-22
スポンサーサイト



2018.03.27 Tue l l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://rzero.blog95.fc2.com/tb.php/3462-7524915c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-->